暇を持て余した主婦と不可解な夫の話

主婦になったけどいつまでも若くいたいよな~、とか不可解な夫の事とか書くつもりです。

夫の不可解な疑問点

夫が疑問に思う点が、いつも不可解。今そこ重要じゃないよ。

2016/07/09

ウチの夫は、気になることがズレてる。

 

そこ気にするか?

と言うのが多い。

 

映画を観ていても、些細な疑問で鑑賞がストップして

調べものになったりするので、

私としては後でやってくれよ~とちょっと思ってたりする。

 

だって疑問だけ投げかけて自分では調べないんだよ。

 

この前は、ボーンアイデンティティを借りてきて観てたら、

最初の治療シーンで早速ストップ。

 

この主人公が一体どんな人間なんだろうか?

とかそのへんが気になるはずなんだけど、

夫が気になって仕方がなかったのは全く違った。

 

 

「あ~、そういえば名前知らないけど、こういう病院にある受け皿みたいのって、なんで曲がってんのかね?」

膿盆

「あ、摘出したやつが後で、どれがどれか分からなくならない様にかな?」

 

「まん丸とか真四角だと、写真取ったとき、あとで左右分からなくなっちゃいそうだもんね?」

 

 

こんな感じで、解決するまで独り言が始まるので、

私はDVD止めてグーグル検索開始w

 

と言うかそもそも、映画中で出てきた受け皿は

曲がってなかったのに何故そこ気になった?

不可解な夫の疑問は膿盆

 

 

そして、答えを教えてあげてやっと

DVD鑑賞を再開できるっていうのがホントに多い。

 

ちなみにこのバットみたいなやつは、

膿盆(のうぼん)といって曲がってるのは、体に密着させて液体がこぼれないようになっている、

とのことでした。

基本的にその理由で医療用のモノは大体曲がってるんだって。

 

と教えてあげると、

「ふ~ん」

で終わる(ー_ー)

 

もうちょい感謝してくれ(╬▔꒳​▔)

 

ちなみに自分の考察が当たっていると、

「やっぱりね(ドヤ顔)」

と、大体こんな感じなんです。

 

 

で、こういうのがしょっちゅうなので、

なんか私が調べ物係みたいになってしまっている。

夫の不可解な疑問-1

夫の不可解な疑問-2

夫の不可解な疑問-3

夫の不可解な疑問-4

 

こうやって書いてみると甘やかし過ぎな気もする。

 

 

こんな感じで、変なとこ気になるからか、

夫はやたらといろんなことを知ってたりする。

 

んだけど、

系統がマニアック過ぎて

そもそも私には意味不明だし、

 

本人も

「俺の知識は基本的に何の役にも立たないよ」

と言っている。

 

ホントにそうだ。

 

 

そして、世間の流行りとかそういうのをほとんど知らない。

 

これは別に何の害も無いんだけど、

たまに「え?知らないの?」

と言ってしまうことが多い。

 

この前も近所のスーパーに行って、

水素水のサーバーにやたらと反応していた。

不可解な水素水0000

 

こんな感じで最近のことはほとんど知らない。

美容とか健康に良いんだよ

って教えてあげたら

 

マジかよ~体にいいのかよ~

俺昔、研究室で水素漏らして始末書書かされたわ~

と、言っていたが

 

それは今別に関係ないだろ夫よ。

-不可解な夫
-